日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

「心の風景」

仕事終わり、頭に靄がかかってる状態で来た喫茶店「心の風景」。

 

初めて来た狭山ヶ丘でヘルプを終えた午後6時過ぎ。なんだか心が落ち着かない状態でもあった。

 

店に入ると声の良い少しふくよかなマスターと常連らしき女性客1人がいた。

 

頼んだメニューは特製カレーのランチセット、1000円。(夜8時まで頼めるらしい)セットドリンクはミルクティーにした。しかもデザートも付く。

f:id:hibi_hibi:20230316073042j:image

これが大正解。この安さでスープとサラダも付いた。カレーにはレーズンまで乗っている。

 

店内にはNat King Cole の軽快なジャズが流れる。店主はどうぞゆっくり食べてください。とカレーを食べている後半にシナモンパウダーのかかった生クリームの乗ったミルクティー豆かんを持ってきた。なんだか優しい気持ちになった。しかも声が低音ボイスでかっこいいしね。

 

カレーを食べながら明日のやらなきゃいけないことを考えたり、鯨に食べられることについての文学を読んだりして過ごした。

 

結局最後まで心のそわそわは治らなかった

が良い店に来れた、という満足感はあった。

遠いけどまた来たいと思った。

 

(追伸)こんばんは、日々です。今日は趣味の喫茶店巡りで書き留めた一文を載せました。良い喫茶店は心を満たしてくれる。