日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

休日のルーティン

こんばんは、日々です。

突然ですが私は習慣人間です。

平日月曜日から金曜日から何やるか決めてないとうまくいかないので。

平日のルーティンはまた次回やるとして。

 

今回は私の休日(土曜日)ルーティンをご紹介します。

 

6:30 起床(平日と同じ時間に起きてまう)

7:00 ランニング(近所の好き公園で走る)

7:45 シャワー(もう勝ち)

8:30 朝ごはん(プロテイン飲んだり適当に)

9:00 洗濯物干す(干しながらPodcastでオーバーザ・サンよく聞く)

10:00 掃除機かける(イヤホンしてノリノリ)

11:00 ダラダラ(脳死スマホ

12:30 昼ごはん(適当に)

13:00 皿洗い

14:00 ダラダラして昼寝

16:00 スーパー銭湯行く(サウナまだハマってる)

19:00 帰宅

20:00 夜ご飯つくり(音楽聴きながら料理するのが好き)

21:00 夜ご飯

22:00 ラジオ(フルゴネット)聞きながら爪のお手入れする

23:00 就寝

 

なんでこんなに休日なのに習慣化するようになったかというと土曜日になると仕事から解放された反動からか疲れて上手に過ごすことができなくて。動くにも頭が働かなくてうまくいかないし、ダラダラし過ぎるとぼーっとして頭が痛くなる。

 

そんな新卒時代の悩みをどうにか解決したくて試行錯誤した結果こんな感じになりました。

 

適度に運動して家事やって適度にダラダラ過ごす、が叶うルーティンとなっております。

これにしてから迷うことなく休日を過ごすことができて調子が良いのです。

 

なんというか、自分でイチから習慣を作るのが好きで、引っ越したり異動がある度に習慣を変えてます。習慣があると安心するというか、やることが決まってると無駄な脳のリソース使わなくて良いね。これって人それぞれ?