日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

Entries from 2023-01-01 to 1 year

更地の植物

こんばんは、日々です。 前回話した、古い家がいつの間にか 更地になってた場所ですが、 最近 新しく草が生えてきました。 しかも前生えてた植物がそれぞれその場所で。 無くなったと思っても少しずつ再生されていくものなんですね。 嬉しいな。

お気に入りだった場所

こんばんは、日々です。 ご無沙汰してしまいましたね。 最近は仕事に追われて、日常のことを気にして文章に書く話題も無くなってしまってました。 書くことを習慣にするのって難しいな。 私は通勤で自転車に乗っていて、毎朝同じ道を通るのですが、お気に入…

名古屋遠征

こんばんは、日々です。 Bialystocks 2thツアーの名古屋公演へ行ったので日記的に何したか書きます。 6/30(金) 仕事が大変な6月でしたが、なんとか締め。 心配でちょっと残業したけど心はウズウズしてままならなかったので退勤して自転車ですぐさま駅へ!…

ご報告

家の中にミラーボールを付けました。 見るたびに気分が上がり最高です。

田舎は優しい

こんばんは、日々です。 朝は雀の声で起きて、毎朝6時半に隣家の畑で作業をしている爺を見ながら支度をします。 そして夜は真っ暗な道の中、蛙の声を聴きながら帰ります。 取引先のお偉いさんは栗畑の土地を持っていて、 秋になったら栗を安く売ってくれるそ…

引っ越し=選択の連続

こんばんは、日々です。 年度末ですね。バタバタです。 今環境が大きく変わろうとしている時で 終わりのない選択と決断の連続でウーーーとなってます。大それた言い方ですけど要は引っ越しで荷造り立ち会い荷解き配置不足分は購入...の選択ムーブが延々と続…

「心の風景」

仕事終わり、頭に靄がかかってる状態で来た喫茶店「心の風景」。 初めて来た狭山ヶ丘でヘルプを終えた午後6時過ぎ。なんだか心が落ち着かない状態でもあった。 店に入ると声の良い少しふくよかなマスターと常連らしき女性客1人がいた。 頼んだメニューは特製…

優しい人

こんばんは、日々です。 優しい人は優しい人の周りに集まる。 そう思ってます。 出会いと別れの多い時期ですね。 私も遠くへ転勤が決まり最後のチャンス!と乗じて行きたかった場所、会いたかった人、やりたかった事をトライしまくってます。 行きたかったバ…

自意識とランニング

こんばんは、日々です。 ネタがな〜いって言い訳してたら1ヶ月近く経ってました。面目ない。 相変わらずこれといったネタは無いですが書き続けることが大事だと思うので昨日ランニングした時の一枚でも貼っておきます。 ランニングついでに寄るお気に入りの…

掃除機を撲滅したい

掃除機って要らなくね。 こんばんは、日々です。 掃除機かけるのが嫌いすぎてかれこれ2週間経ちました。 絨毯に髪の毛が落ちてます。 あ、部屋の隅にはほこりが。 わたしは家事をする時はいつも ラジオ聞き「ながら」 音楽聴き「ながら」 YouTube見「ながら…

ありがとうに返す言葉

こんばんは、日々です。 「ありがとう」って言われた時ってどう反応してますか。 この前仕事の先輩にメールをした時に、「ありがとう」と送られてきてどう返すか本当に迷った。 日本語だと「どういたしまして」が定型文だと思うんですが、これってなんか上か…

ロイホで豪遊

こんばんは、日々です。 今日は金曜日。友達とロイホで豪遊してきました。初めての体験。 〈酒〉 ビール中 ビール2種飲み比べ ハイボール レモンサワー 〈前菜〉 冷製ジュレ きびなごフリット 〈メイン〉 食いしんぼうのシェフサラダ ステーキサラダ 小さな…

お酒

こんばんは、日々です。 お酒を飲んでもあまり変わらないタイプの日々です。理性がいつでもビンビンです。 酔いやすく覚めやすいのでいつもほどほどにしてて、普段付き合いでしか飲まないんですけど 久々にひとりで飲みに行くというのやってみた。 行きつけ…

文章

こんばんは、日々です。 そして、明けましておめでとうございます。 みなさんは何を褒められると一番嬉しいですか? 私は文章。 「文章書くの好きでしょ!」とか「日本語上手いね」って言われると謙遜しつつも内心は「でしょ〜!」と思ってます。はい。 自分…