日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

Entries from 2023-01-01 to 1 month

ありがとうに返す言葉

こんばんは、日々です。 「ありがとう」って言われた時ってどう反応してますか。 この前仕事の先輩にメールをした時に、「ありがとう」と送られてきてどう返すか本当に迷った。 日本語だと「どういたしまして」が定型文だと思うんですが、これってなんか上か…

ロイホで豪遊

こんばんは、日々です。 今日は金曜日。友達とロイホで豪遊してきました。初めての体験。 〈酒〉 ビール中 ビール2種飲み比べ ハイボール レモンサワー 〈前菜〉 冷製ジュレ きびなごフリット 〈メイン〉 食いしんぼうのシェフサラダ ステーキサラダ 小さな…

お酒

こんばんは、日々です。 お酒を飲んでもあまり変わらないタイプの日々です。理性がいつでもビンビンです。 酔いやすく覚めやすいのでいつもほどほどにしてて、普段付き合いでしか飲まないんですけど 久々にひとりで飲みに行くというのやってみた。 行きつけ…

文章

こんばんは、日々です。 そして、明けましておめでとうございます。 みなさんは何を褒められると一番嬉しいですか? 私は文章。 「文章書くの好きでしょ!」とか「日本語上手いね」って言われると謙遜しつつも内心は「でしょ〜!」と思ってます。はい。 自分…