日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

Entries from 2022-11-01 to 1 month

帰る度に

こんばんは、日々です。 仕事で東京駅を通るのですが今週は毎日外国人を見かけます。 昔外国人観光客に道案内するボランティアをやってたのですが、今はなんだか声掛けれない。 疲れてんだよ〜とか 英語詰まったらどうしようとか 方向音痴だからなとか余計な…

世界は誰かの仕事で出来ている

こんにちは、日々です。 なーんか今週暇だし、先輩の嫌味がもの凄かったしもう本当に仕事嫌になったので前日に有休くださいって言ってやりました。それを言うのも嫌な気持ちの連続だったけど。 その日はあーあ早く人生終わんねえかなって至極投げやりな気持…

完璧な接客

こんばんは、日々です。 店員に顔覚えられるのって気まずいですよね。 こいつまた来た...とか良いカモだ...とか思われてたらどうしようって。 そこの自意識って1人だと余計強くて。 最近下北沢に行く機会が多く、ある古着屋さんへ2週間連続で行ったのですよ…

はま

こんにちは、日々です。 本日は祝日なのでちょいとお散歩。 昼ごはんが美味しくて美味しくて幸せだった...。 お店の人が来るの2回目の人に常連のテンションで話しかけてたのがチョーいいなって思った。 「また食べたくなった?」って嬉しそうに聞いてんの。…