日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

Entries from 2022-01-01 to 1 year

好きを伝えるには

こんばんは、日々です。 好きというテーマは恋愛が連想されやすいけど、 もし好きな芸能人に話す機会があったら、のエピソードで話します。 結論から言うと好きを表す単位で一般化できるのって「時間」でしかなくて、でもそれを言葉で表す、例えば「主演して…

好きな音楽

こんばんは、日々です。 突然ですが今日は私の好きな音楽の話でもさせてください。 音楽にわ〜〜っとハマり出したのは社会人になってからで。理由は通勤でラジオをたくさん聴くようになったから。特にJ-waveのラジオが音楽の趣味があってお気に入り。 自分の…

鍋ラーメンと弁当

こんにちは、日々です。 最近は寒いので家ではもっぱら鍋。 そんで〆はラーメン。 それを鍋から直接食べるの。 なんで鍋ラーメンは家で食べると格別に美味しいんでしょうねえ。 もし鍋ラーメン屋さんがあっても店には入らないと思う。店で食べても美味くない…

帰る度に

こんばんは、日々です。 仕事で東京駅を通るのですが今週は毎日外国人を見かけます。 昔外国人観光客に道案内するボランティアをやってたのですが、今はなんだか声掛けれない。 疲れてんだよ〜とか 英語詰まったらどうしようとか 方向音痴だからなとか余計な…

世界は誰かの仕事で出来ている

こんにちは、日々です。 なーんか今週暇だし、先輩の嫌味がもの凄かったしもう本当に仕事嫌になったので前日に有休くださいって言ってやりました。それを言うのも嫌な気持ちの連続だったけど。 その日はあーあ早く人生終わんねえかなって至極投げやりな気持…

完璧な接客

こんばんは、日々です。 店員に顔覚えられるのって気まずいですよね。 こいつまた来た...とか良いカモだ...とか思われてたらどうしようって。 そこの自意識って1人だと余計強くて。 最近下北沢に行く機会が多く、ある古着屋さんへ2週間連続で行ったのですよ…

はま

こんにちは、日々です。 本日は祝日なのでちょいとお散歩。 昼ごはんが美味しくて美味しくて幸せだった...。 お店の人が来るの2回目の人に常連のテンションで話しかけてたのがチョーいいなって思った。 「また食べたくなった?」って嬉しそうに聞いてんの。…

水の中

こんばんは、日々です。 最近ダイビングのライセンスを取ろうとダイビングスクールに通っています。 そして今日初めて水の中で講習をした。 そこが面白い場所で。 ダイビング用の深いプールがある施設で泳いだのですがそのプールの底に窓があって、 そこから…

あたたかみ

こんばんは、日々です。 今日は用事があり、いつもと反対方向の駅で降りたのですがそこには密かな楽しみが。 夜までやってるクレープ屋さんがある。 これって最高なんですよ。 つまり夜クレープができるって訳。 でもGoogleマップで見たら休店日でな顔で仕方…

葉っぱ

こんばんは。日々です。 そろそろ寒くなって葉っぱの色が変わる時期ですね。 ...と思って駅までの帰り道にある銀杏の木を見に行ったら まだ緑色でした。 まだ秋が残っててほっとした〜。

日々の手触り

こんばんは。日々です。 日常のどうでもいいことって愛おしいですよね。 最近寒くなってきたから鍋デビューしたよとか。 タートルネックを一年ぶりに着たら脱ぎ方おかしくて破れちゃったよとか。 ただね、社会人になるとそういう事を話す人がいない。それが…