日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

世界は誰かの仕事で出来ている

こんにちは、日々です。

 

なーんか今週暇だし、先輩の嫌味がもの凄かったしもう本当に仕事嫌になったので前日に有休くださいって言ってやりました。それを言うのも嫌な気持ちの連続だったけど。

 

その日はあーあ早く人生終わんねえかなって至極投げやりな気持ちになってて。

でもせっかく嫌な気持ちを乗り越えて取った有休楽しく使いたいなと終業後、FANYチケットサイトを開き、その日の夜まだ席のあった男性ブランコトークショーの予約を取りました。

 

結果はほんと行ってよかった。

トークテーマが「コンビに桑田佳祐が入ったら何をさせるか?」とか「最強のうどんを考えて」とかマジくだらなすぎて。でもトークは面白くてほっこりして。

 

悪い方向の人生どうでも良いなあが

こんな事で楽しめちゃう軽い人生でも良いよねに

変換された。

 

男性ブランコはザ・マミィやうるとらブギーズが一緒にライブ出てたからちょくちょく見てたんだけど、本当に誰かを陥れるみたいな悪意が全く無い人たちで、コントもその要素は全く無いんだよね。

 

だからこそ人の悪意に辟易としてたこのタイミングで男性ブランコを見れて良かった。

仕事帰りに寄れる有楽町に劇場作ってくれてありがとう吉本興業。それに出てくれてありがとう男性ブランコの2人。

 

「世界は誰かの仕事で出来ている」ってジョージアのコピーだけど本当にそうだよな。

誰かの仕事に救われて自分もまた仕事が出来るんだっていうのを実感した夜でした。

 

とりあえず今日はやりたい事全部やってまた明日頑張ろうっと。