日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

水の中

こんばんは、日々です。

 

最近ダイビングのライセンスを取ろうとダイビングスクールに通っています。

 

そして今日初めて水の中で講習をした。

そこが面白い場所で。

 

ダイビング用の深いプールがある施設で泳いだのですがそのプールの底に窓があって、

そこからは馬が見える。

 

何言ってるか分からないと思うけど馬が並んで立ってる。毛並みとか整えられてる馬がしっぽフリフリしてる。

 

夢でも見てるのかと思った。

馬って地上の動物だし。

 

そこの施設はダイビングプールと馬舎が同じ所にあって窓から馬が見えるんですよね〜。

写真撮りたかった〜。

 

http://www.pegasus-joba.com/sp/

△サイトあったけどその事が一切書かれていない。何故⁈

 

水の中で泳いでみて思ったのは流れに身を任せてみた方が上手く泳げるな〜ってこと。

何も考えずなるべくゆっくり身体を動かす...っていうのが自分に合っててよかった。

もっと上手くなればもっと自然に泳げるのかな。

 

地上だと他人に合わせてセカセカ動きがちなんだけど、水から上がった後は疲れもあってかマイペースに行動できた。楽。

 

もう来世はクラゲでいいなあ。