日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

お気に入りだった場所

こんばんは、日々です。

 

ご無沙汰してしまいましたね。

最近は仕事に追われて、日常のことを気にして文章に書く話題も無くなってしまってました。

書くことを習慣にするのって難しいな。

 

私は通勤で自転車に乗っていて、毎朝同じ道を通るのですが、お気に入りの場所がいくつかあって。

 

青い三角屋根の素敵な家、梅林が植っている小さな農園、たまに大きなハスキー犬と小さな茶色い犬を日向ぼっこさせてる家、そして縁側付きの空き家にある芝生の庭。

 

この空き家がある日取り壊されてました。

小さな花が咲いていて、たまに猫ちゃんが遊びにきてたお庭。虫の声も聞こえていて、小さな自然に通る度に癒されていた場所。

いつのまにか茶色い土に変わっていて、虫の声もぱたりと止みました。

 

あ〜写真を撮っておけば良かったと後悔。通る度にクセで目をやってしまいます。でもそこにはただの土。

せめてもの償いとして思い出だけ記録。

ここに書き残しておきます。