日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

文章

こんばんは、日々です。

そして、明けましておめでとうございます。

 

みなさんは何を褒められると一番嬉しいですか?

 

私は文章。

 

「文章書くの好きでしょ!」とか「日本語上手いね」って言われると謙遜しつつも内心は「でしょ〜!」と思ってます。はい。

自分の文章好きでたまにTwitterとかブログとか見返してます。キモイです。

 

だからつらつらTwitterやらブログやらやってるとこある。

話すよりも書く方が好き。話し言葉もたまに書き言葉みたいになる。

今ってリモート通信の技術が発達して昔よりも「話す」より「文章で伝える」事の方が多いと思うんですよね。プライベートのTwitterしかり仕事のSlackしかり今や出会いだってマッチングアプリで紹介文を読んでそこからメッセージのやりとりから始まるし。

 

モテは顔の次に文章力なのではないか?!

 

と思う一方で別にモテたことは無いんですけどね。

ともあれ今年も色々書き残せたらいいな!

良いお年を。