日々の手触り

日々です。とりとめのない日常をつらつら書いていきます。

掃除機を撲滅したい

掃除機って要らなくね。

 

こんばんは、日々です。

掃除機かけるのが嫌いすぎてかれこれ2週間経ちました。

絨毯に髪の毛が落ちてます。

あ、部屋の隅にはほこりが。

 

わたしは家事をする時はいつも

ラジオ聞き「ながら」

音楽聴き「ながら」

YouTube見「ながら」

のながら家事が多いのですが

家の掃除機が爆音過ぎてこの「ながら」が出来ないのがつらいところ。

 

じゃあクイックルワイパーでええやんとなるのですが、これはこれで小さいカスみたいの残ったりして結局は二度手間になる。あと絨毯を掃除できない。

 

f:id:hibi_hibi:20230203182239j:image

 

これがわたしの理想。

この写真の下の方にある窓は「掃き出し窓」といってここからほうきで掃いたごみを捨てることが出来るのだ!

理想は掃除機を使わずに、ほうきとかでちゃちゃ〜っと屈まずに掃除をすること。

 

いつかこんな部屋が欲しい。